【東大阪市】近鉄奈良線『布施駅』北側の『ファミリーマート』が2023年1月30日(月)の9時に閉店していました。

近鉄奈良線『布施駅』の北側にあった、『ファミリーマート布施駅北店』が閉店していました。

『白木屋』や『快活クラブ』の入っている建物と、『理髪館』の間にある建物の1階部分で、かなり昔から『ファミリーマート』があったと記憶しています。

お店の張り紙を見てみると、2023年1月30日(月)の9時に閉店したようです。閉店日時と「長らくのご愛顧ありがとうございました。」の文字だけで、閉店になった経緯や、今後何ができるのかも記載されていませんでした。

1番最寄りの『ファミリーマート』は、『布施駅』の高架下にある『ファミリーマート近鉄布施駅前店』です。ここのファミリーマートも、筆者の学生時代からあるので、オープンしてから20年以上経っているかと思います。駅のすぐ下ということもあり、今も人気の店舗です。

ファミリーマート近鉄布施駅前店

今回閉店した店舗は、布施駅の目の前という好立地なので、次に何のお店が入るのか気になりますね。

何ができるのか、今度は2週間後くらいに現地へ行って、確認してみたいと思います。通りすがりに看板や張り紙を見かけた方がいましたら、ぜひ情報提供を送ってくださいね!

閉店したファミリーマート布施駅北店はこのあたり

2023/02/18 19:30 2023/02/18 19:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集