【東大阪市】九州の美味しいもんが大集合!蒸したての『いきなり団子』も買える『九州うまか市』へ行ってきました♪

『ニトリモール東大阪店』の2階で、『九州うまか市』が開催されていました。

開催場所は2階で、駐車場と店舗に繋がる通路で開催されています。本日2023年5月10日(水)から、2023年5月15日(月)まで開催です。

九州名物の辛子明太子、さつま揚げ、いわし棒天・・・

チャンポン、沖縄そば、博多ラーメン、皿うどん・・・

九州の醤油やタレは甘みが強いので、個人的に気に入っています。お取り寄せしなくても、東大阪市内で購入できるなんて嬉しいかぎりです。

熊本のお菓子、『すずめのたまご』。熊本に住んでいた時期があるので懐かしく感じます。

こちらも東大阪で出会えるなんて・・・!蒸したての『いきなり団子』です♪

『いきなり団子』は、小麦粉を練って伸ばした生地に、さつまいもと粒あんを包んだものを蒸した、熊本の郷土菓子です。

3個購入。温かい内に、美味しく頂きました。

九州の名物が揃っている『九州うまか市』。皆さんも是非立ち寄ってみてくださいね!

・ニトリモール東大阪店

2023/05/10 19:00 2023/05/11 09:10
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集