【東大阪市】季節を感じるランチスポット。石切参道商店街にある『創作美食 梅ヶ丘』へ行ってきました。

東大阪市にある『石切参道商店街』には、昔ながらのお店に、占い、お漬物、お土産、飲食店など様々なお店が立ち並んでいます。

《石切参道商店街》

散策中の楽しみのひとつ、ランチタイム。どのお店でお昼ご飯を食べようか迷い、あてもなく歩きながらお店を選ぶのも、楽しみのひとつではないでしょうか。

今回は、大阪府東大阪市東石切町2丁目にある『創作美食 梅ヶ丘』へ行ってきました。季節の昼食定食の内容を見ると、お造りに天ぷら、おすすめの1品、小鉢に茶碗蒸しまでついています。

広々とした店内。写真は、混雑時を避けて撮らせていただいたのですが、ランチタイムは終始満席でした。

外の看板にも紹介されていた『季節の梅ヶ丘定食』を注文。

他の『黒米素麺定食』や『うなぎ丼定食』、『梅ヶ丘の昼食限定御膳』も気になります。

お造りにオススメの1品、小鉢、ご飯、香の物が先に到着しました。

しばらくすると、揚げたての天ぷらと、茶碗蒸しが到着。

創作された料理と、季節を感じる食材。落ち着いた雰囲気の店内で、すっかり満たされました。

外が暑かったので、店内の涼しさも快適。体力も回復して、この後の商店街散策も楽しめそうです♪

※営業時間、定休日は、お店のウェブサイトでご確認いただけます。

・創作美食 梅ヶ丘

 

2023/07/17 13:00 2023/07/18 07:17
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集