【東大阪市】美しい3種丼が驚愕の980円。布施にオープンした創作鮨の『鮨 いち』へ行ってきました!

布施の東大阪市足代新町に、布施の創作江戸前寿司『鮨 いち』へ行ってきました。

今年(2023年)にオープンしたばかりの、創作鮨のお店です。

店内はブラックを基調としたラグジュアリーな雰囲気。4席のカウンター席と、個室があります。

個室は4名席の丸テーブルの部屋と・・・

子供もOKの5名席の個室も用意されています。

ランチメニューは980円から。

・三種の小丼ぶり 980円
・鮨屋のパスタ 1480円
・贅沢鮨コース 5500円

※贅沢鮨コースは前日18時までの予約が必要です
※ランチの内容は2023年9月時点の情報です、今後変更される場合があります

こちらが『三種の小丼ぶり 980円』です。3種の美しい小丼ぶりが到着、1つ1つの大きさは茶碗蒸しの器くらいのサイズです。

まず1つ目は、サーモンといくら丼。鮨飯に味付けがされているので、醤油もつけずにそのまま頂きます。

2つ目は鯛の卵かけご飯(TKG)。TKGと鯛をかけあわせ、『鯛KG(タイケージー』)と呼んでいるそうです。

中には濃厚な卵に絡めた鮨飯が。味はもちろん、視覚でも楽しむ事ができました。

3つ目はローストビーフ丼です。お鮨屋さんのローストビーフ、とても美味しく頂きました♪

こちらは『鮨屋のパスタ』です。お鮨屋さんでパスタが食べられるなんて驚きですね!

うに×イクラ×チーズの冷製パスタ。山盛りのチーズで隠れていますが、うに、イクラが、たっぷり乗っていました。

記事の内容は2023年9月時点での情報です。今後、内容が変わることもあるのでご了承ください。定休日やお店の詳細は、公式Instagramでもご確認いただけます。

ランチ営業だけでなく、夜も営業しています。ディナーコースは、1日前18時までの完全予約制となっているので、気になる方はぜひお店の情報をチェックしてみてくださいね!
『鮨 いち』のオーナー様、スタッフ様、お忙しい中取材させて頂きありがとうございました。

・『鮨 いち』公式ウェブサイト

お店の場所はこの辺り

2023/09/10 14:00 2023/09/10 18:04
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集