【東大阪市】今は更地に。閉店後の『マツヤデンキ』跡地を撮影してきました。

マツヤデンキ 2023年7月撮影

東大阪市の近鉄奈良線八戸ノ里駅の北側にあった『マツヤデンキ八戸ノ里店』。2023年8月6日に閉店し、約3カ月がたちました。

マツヤデンキ 2023年7月撮影

「取り壊しが始まっていた」「工事が随分進んで、普段見えない景色が見えていた」と、情報提供も頂いていたので、久しぶりにお店の前まで行ってきました。

マツヤデンキ跡地 2023年10月末撮影

2023年10月末に撮影した写真です。建物があった時の北側(写真の真正面が駅の方角)から、撮っています。少し角度を変えて撮影すると、『じゅうじゅうカルビ』やボーリングの『hit』が見えています。

『マツヤデンキ』の建っていた場所と、横の駐車場もセットで更地になっていたので、かなり広く感じますね!今後、何が建つのかも気になりますね!

現時点(2023年10月末)では、取り壊し後、まだ建物は何も建っていない様子です。

今後工事が進み、何ができるのかわかりましたら、また記事にしていきたいと思います。

火の鳥様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

2023/11/04 09:00 2023/11/04 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集