【東大阪市】駅から徒歩約1分!?八戸ノ里駅前に、地上15階建の共同住宅が建設されます。

昨年(2023年8月)に閉店した、『マツヤデンキ 八戸ノ里店』の跡地に、新たに『共同住宅』が建つという情報が入ってきました。

《八戸ノ里駅前》

近鉄奈良線『八戸ノ里(やえのさと)駅』の北側にあった『マツヤデンキ 八戸ノ里店』。閉店後は、解体が進み、解体後はしばらく更地の状態になっていました。

号外NETに寄せられた情報提供によりますと、読者様が2024年4月27日に、敷地の前を通ると、工事看板が貼り出されていたそうです。情報提供を頂いた日に筆者も現場前を通ったので、敷地の全体図を撮影してきました。

工事看板によりますと、この敷地に建つのは、小世帯向けの『共同住宅』。94戸(室)、地上15階建を予定されているという事で、なかなか規模の大きい共同住宅ですね!

《情報提供:読者様撮影》

敷地平米は1.472.72㎡、現場全体を見ても大きな敷地であることがわかります。

完成後は、近鉄奈良線『八戸ノ里駅』から徒歩約1分。便利な立地の集合住宅なので、注目度も高そうですね!どんな建物になるのか、いつ頃完成するのか、わかり次第記事にしていきたいと思います。

火の鳥様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

2024/04/28 15:00 2024/04/28 20:51
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集