【東大阪市】今の時代だからこそ「リアルでしかできない体験」を。ワイン、 ウイスキーの専門店『COCOS WINE&WHISKY』で、試飲&量り売りを楽しんできました♪

2023年10月3日にリニューアルオープンした酒店、『COCOS(ココス)東大阪店』へ行ってきました!

2023年の夏に一時閉店し、秋までリニューアル工事が行われていました。今の店名は、ワイン、 ウイスキーの専門店『COCOS WINE&WHISKY』です。

2023年10月3日にリニューアルオープンしてから初めて来ましたが、まず驚いたのがお店の内装。

お店に入ってすぐの場所は、レジカウンターとフリースペース、量り売りやワインの試飲 を楽しむカウンターなどがあります。写真を見てもわかりますが、かなり開放的ですね。

上の写真の中央にある、ガラス張りのお部屋はワインのコーナー。

他の部屋より少しヒンヤリとした体感のワインコーナー。温度や湿度まで、しっかり管理されていました。種類も多く、綺麗に陳列されているので、ミュージアムに来たかのような美しさを感じます。

日常使いできる価格帯のワインやなかなか手が出せないようなレアワインまであり、ワイン好きの方にはたまりませんね。

クリスマスシーズンにぴったりのワインも♪見ているだけでもワクワクしますね。

ワインは入口のカウンターで、有料試飲や、量り売りもOK。試飲や量り売りは、常時36種類程用意されているそうです。

ワインはあまり詳しくないという方も、ソムリエが好みに合ったワインを提案してくれるので、気軽に相談することができます。

初めからボトルで購入するのは躊躇してしまう時も、試飲や量り売りで好きなワインを探すことができるのが嬉しいポイントですね!

グラスでの試飲販売は30ml、60ml。持ち帰り可能な量り売りは100mlボトルがあります。少量からお試しできるお店は少ないので、色々なワインに出会いたい人には特におすすめです。

量り売りは、ソムリエがその場でミニボトルへ注ぎ、ワインの劣化を抑えるガスを注入。自宅に戻っても、できるだけフレッシュな状態で楽しむ事ができます!

今なら年末年始特別企画で、『一般人格付けチェック』が開催中!3種類を飲み比べ、価格の順位を当てると景品や値引き券が貰えるチャンスも♪

量り売りは、ワインだけでなくウイスキーも。なんと、ウイスキー量り売りは100種以上用意されているそうです。

入手困難なレアウイスキーや、他店舗ではあまり量り売りされていないようなポピュラーなものまで沢山の種類があります。レアなボトルも高級ボトルも、量り売りで少量から購入できるのは嬉しいですね!

ビールも珍しいものが多く、テンションが上がってしまいました。クラフトビール好きの方には是非行ってみてほしいラインナップ。

楽しそうな『ワインガチャ』も発見!!!

ソムリエの村田さんにお話を伺うと、「ネットショップで何でも買える時代だからこそ、実際に店舗に足を運び、手に取って、試飲して・・・そんな対面ならではの良さを感じて頂きたいです!」と、お話されていました。

《左:村田 実穂さん 右:橋本 俊さん》

その言葉の通り、ついつい時間も忘れて楽しんでしまった筆者。皆さんも是非『COCOS WINE&WHISKY』で「リアルでしかできない体験」を体感してみてくださいね!

・ワイン、 ウイスキーの専門店『COCOS WINE&WHISKY』

【東大阪市】お酒の専門店『COCOS(ココス)東大阪店』が一時閉店、2023年秋頃にリニューアルオープンします!!!

今回は、撮影協力によりご厚意で一部をご提供頂きました。『COCOS WINE&WHISKY』のスタッフの皆様、お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました。

お店の場所はこの辺り

2023/12/20 15:30 2023/12/24 18:48
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集