【東大阪市】濃厚な豚骨スープが特徴。2024年3月にオープンした『姫路濃厚豚骨ラー麺 ずんどう屋』へ行ってきました!

鴻池方面に2024年3月8日にオープンした、姫路濃厚豚骨ラー麺『ずんどう屋 東鴻池店』へ行ってきました。

場所は東大阪市東鴻池町2丁目、『楠見橋(くすみばし)交差点』の角にあります。お店前に大きな看板が立っているので、かなり遠くからでもお店が確認できました。

お店前に駐車場があるのは嬉しいポイントです。店内は、カウンター13席に、テーブルが7卓。広々していてお洒落な店内です。

『ずんどう屋』のラーメンは、丁寧に炊き込んだ濃厚な豚骨スープが特徴。豚骨スープは特注の釜土で水と豚骨だけを使い、約20時間かけて炊き上げ、クセのない濃厚な豚骨スープに仕上げているそうです。(公式サイト調べ)

背油の量が選べ、麺の種類を「細麺」「ちじれ麺」の2種類から選べます。悩んだので、店員さんのオススメ「細麺」にしてみました。

ラーメンの種類は、1番人気の『味玉ラーメン』を注文しました。

半熟卵の加減が最高ですね。店員さんオススメの「細麺」の食感もかなり好みでした。

サイドメニューは『味玉丼』。2024年1月2日から販売開始された、味玉と刻みチャーシューとネギとマヨネーズが乗っている丼ぶりです。

味玉、チャーシュー、ネギ、マヨネーズ・・・美味しくないわけがありません。期待通り、美味しかったです。

替え玉も気になりましたが、こんなメニューを発見。残ったスープを混ぜて食す、『替飯』です。

刻みチャーシューに、ネギ、ニンニク、海苔が乗っています。

メインのラーメンは勿論、後半まで楽しく美味しく食べられるのは嬉しいですね♪

遅ればせながら、テーブルの上の調味料紹介。

こちらはサービスの『ずんどう屋特選高菜』です。

少しピリ辛の、クセになるお味。

今回は祝日の14時過ぎにお邪魔しましたがお店は満席。少し待って入ることができました。2024年3月8日にオープンしたばかりのお店なので、気になる方は是非お店の情報をチェックしてみてくださいね♪

姫路濃厚豚骨ラー麺『ずんどう屋 東鴻池店』

梓様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

 

 

2024/03/20 19:45 2024/03/20 21:07
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集