【東大阪市】アスファルトで整備された小阪の近鉄ビル跡地。2024年4月中旬に前を通ると、駐車場のような線が引かれていました。
2024年4月中旬、近鉄奈良線『河内小阪駅』前を通ると、小阪駅前ビルの跡地に新たな動きがありました。
上の写真は、『河内小阪駅』北側正面にある『Pat 近鉄河内小阪駅前駐車場(コインパーキング)』です。以前は、『小阪第1近鉄ビル』のあった場所で、第1ビル~第5ビルの中で、一番早く取り壊しが始まり、その後駐車場ができた場所です。
上の写真は、現在の『Pat 近鉄河内小阪駅前駐車場(コインパーキング)』東側にある、(左の敷地)小阪第4近鉄ビル跡地(右の敷地)小阪第3近鉄ビル跡地です。
つい最近、アスファルトで整備されたばかりですが、2024年4月中旬に前を通ると、駐車場のような線が引かれていました。
画像を見るとわかりますが、1から順に番号も引かれています。
小阪第3近鉄ビル跡地も、同じ時期に工事が進められています。
小阪第3近鉄ビル跡地も、小阪第4近鉄ビル跡地同様、駐車場のような線と、番号が引かれています。
下の写真は、小阪第3近鉄ビル跡地の角から、河内小阪駅の方角を撮影しています。小阪第3近鉄ビル跡地ですが、かなりの広さですね。
着々と進む、河内小阪駅北側の開発工事。今後も動きがありましたら、記録におさめて行きたいと思います。