【東大阪市】今も現役で営業。昭和レトロな雰囲気がそのまま残る、昔ながらの駄菓子屋『ムツミヤ』を知っていますか?!

号外NET東大阪に、昭和レトロな雰囲気がそのまま残る、昔ながらの駄菓子屋さんの情報が届きました。本格的な駄菓子屋さんが少なくなる中、昔ながらの雰囲気がそのまま残る駄菓子屋さんは貴重ですね。

《提供写真:ムツミヤ》

駄菓子屋さんの名前は『ムツミヤ』。お店の場所は、東大阪市布市町1丁目5−34、最寄り駅は新石切駅です。

《提供写真》

情報を送ってくださった方のお話によりますと、夕方4時ぐらいに行くと子供達で賑やかになるそうです。学校が終わり、友達同士で駄菓子屋さんにおやつを買いに行く・・・昔は当たり前の光景でしたが、今は現役でお店を継続されている駄菓子屋さんも少なく、貴重な光景となりましたね。

《イメージ画像》

2024年7月現在、今もなお現役で営業されている駄菓子屋さんなので、是非行ってみてくださいね!

ばあやん様、情報提供ありがとうございました!

2024/07/12 09:00 2024/07/12 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集