『大阪の和菓子に新風を呼び起こす女性職人』として、テレビで取材されていた、東鴻池の『五條堂』へ行ってみました!

先週の土曜日、LIFE〜夢のカタチ〜で、東鴻池にある『御菓子司 五條堂(ごじょうどう)』が、取り上げられていましたが、みなさんご覧になられましたか?

五條堂

昔ながらの伝統の和菓子を作るお父さんと、和菓子に洋菓子の素材や調理法を加えて、新しい創作スイーツを生み出し続ける娘さんの、少し変わった和菓子屋さん。

 

テレビを見終わったら、すぐにお店へ行っちゃいました(;^ω^)

店内はテレビの影響か、結構賑わってましたね!

 

早速、テレビでも取り上げていた鴻池花火を購入…と思ったら、売り切れ!一足遅かった…(;_:)

鴻池花火

※五條堂facebookより

 

でも、初めてお父さんが試食してくれて完成した『みのり』は、無事ゲット!(^^)/

五條堂

五條堂

羊羹なのに、ナッツやフルーツの食感があり、ほんと新しいスイーツという感じで、とても美味しかったです(^_-)-☆

 

そして、フルーツ大福を色々と購入♪(^^♪

五條堂

五條堂

五條堂

小ぶりで食べやすく、思わず一気に、全部食べちゃいましたf^^;)

五條堂

個人的には、塩クリーム大福が、お気に入りでした(^-^)

 

また近いうちに、今度はぜひ鴻池花火をゲットしたいですね!

みなさんも、新しい和スイーツをぜひ味わってみて下さい(^_-)-☆

 

御菓子司 五條堂(ごじょうどう)はこちら↓↓

[map]東大阪市東鴻池町1-5-7[/map]

 

(A型のA)

 

2016/09/29 09:00 2016/09/29 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集