【東大阪市からのお知らせ】手洗い・うがいでインフルエンザを予防しましょう!!

インフルエンザ

せっかくの年末年始、病気で寝正月ということにならないためにも、改めて手洗い・うがいを意識して、インフルエンザを予防しましょう!(^○^)

流行時期はおおむね1月から3月です

小さなお子さんと高齢者は重症化することがありますので、早めに医療機関を受診しましょう。
インフルエンザ

インフルエンザの予防は、手洗いうがいから!

1.人ごみを避けましょう。
2.人ごみなどから帰宅した際には、手洗い、うがいを行いましょう。
3.室内は適度な温度、湿度を保ちましょう。
4.せきなど症状がある方が医療機関を受診する際は、必ずマスクを着用しましょう。


※マスクの注意点
同じマスクを使い続けるのは不衛生。安い使い捨てのマスクを着脱のたびに取り替えることが理想ですが、なるべく毎日取り替えましょう。マスクを外したときは、内側を二つ折りにしてビニール袋で保管しましょう。

東大阪市のホームページより

 

厚生労働省の発表(12/5付)では、インフルエンザの流行が、今季は昨季より3週間早く始まったとの発表がありましたので、十分注意が必要です。

 

インフルエンザの主な感染源は、感染者からくしゃみや咳などで放出されたしぶきだそうです。人の集まる場所には出歩くことが多くなる時期だと思いますので、特に気をつけましょう!

 

東大阪市に掲載されているかわいいイラストも参考にして下さい(^_-)-☆

 インフルエンザ

東大阪市のホームページより

 

(A型のA)

 

2014/12/30 10:00 2015/01/08 19:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集