【東大阪】子育て応援アプリ『すくすくトライ』配信スタート!妊娠・出産・子育ての時期をサポートしてくれる便利なアプリです!

2018/03/13 09時00分

東大阪市から子育てアプリが出ましたのでご紹介します♪

 

平成30年3月1日(木曜日)より、配信がスタートされた子育て応援アプリ『すくすくトライ』。子育て応援アプリは、妊娠・出産・子育ての時期をサポートしてくれる便利なツールです!

アプリ

※上記画像と下記詳細は子育て応援ナビHPより

配信内容

《イベント情報》 親子で楽しみ、地域の親子と一緒に遊べるイベントを紹介。日ごとに開催されているイベント情報を公開しています。それ以外にもカレンダーから日付を指定して検索したり、テキストからイベント情報を検索することができます。

 

《行政情報》 出生届の出し方、各種手当・助成制度など産前・産後に必要な情報や、子どもの健診や予防接種に関する情報はもちろん、産前・産後の講習会や子どもと一緒に遊べる施設の情報も公開しています。その他にも妊娠・出産・育児に関する相談窓口の情報を公開しています。

 

《施設マップ》 市関連施設や病院・診療所、公園や広場などの施設へのルートを現在地から検索でき、イベントが開催される施設の場所をイベント情報ページからマップで確認することができます。

 

《お役立ち情報》 保健師、栄養士、歯科医師からお役立ち情報を、妊娠期間やお子様の成長に合わせて配信します。

 

《予防接種管理》 予防接種の種類や接種回数、接種時期について一覧で確認することができ、お子様の接種状況を登録することでスケジュールを管理することができます。また、ワクチンの情報や、病気についての情報を確認することができます。
 
アプリの使い方
(1)「AppStore」「GooglePlay」でアプリをダウンロード
◆ウェブから「すくすくトライ」で検索し、ダウンロード

東大阪市の子育てに関するイベント情報や行政情報や、お子様の予防接種管理など、子育てに役立つ情報などが配信されます。スマートフォンで気軽に見られるので、どこにいても気になった時に確認できるのが嬉しいですね!

アプリ

※上記画像はイメージです

妊娠・出産から子育てにかかる必要な情報を、必要なときに取得できるスマートフォン向けアプリですので、身近なツールとして、ぜひ活用してください!!!

 


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

 

(なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ