【東大阪】『東大阪市文化創造館』のシンボルマークが決定しました!工事もどんどん進んでいます♪

『東大阪市文化創造館』のシンボルマークが決定しました!!!「躍動するマーク」として、今後幅広くPR活動に活用されていきます♪

創造館

※シンボルマークは東大阪市文化創造館HPより

■デザインコンセプト
Higashiosakaの頭文字Hを一筆書きでデザイン化したこのロゴは、
人と人とが出会い、繋がり、にぎわい、そして、
何かを生み出そうとする文化の創造性を表現しました。
独特なフォルムのこのロゴは、
見た人に親しみと文化芸術の刺激を印象づけます。

■制作者
大崎事務所 大崎淳治 氏(グラフィックデザイナー)
このマークが文化創造館の顔となり、多くの人に東大阪の“創造力”を知ってもらうきっかけとなれば幸いです。これからテレビCMや駅構内での広告、イベントなどで大いに活躍するこのマークを、末永く宜しくお願い致します。

 

※デザインコンセプト・製作者の詳細は東大阪市文化創造館HPより

先日、東大阪市文化創造館の前を通ると、工事もどんどん進んでいましたよ!

創造館

建物の形がはっきり確認できるところまで工事が進んでいます。

創造館

完成予定は2019年の9月1日です。ついに完成予定まで1年を切りました!東大阪市文化創造館の完成が楽しみですね(*‘∀‘)

 

東大阪市文化創造館HP

東大阪市御厨南2丁目-3

(記事:なかしまあすか)

2018/09/22 09:00 2018/09/23 08:20
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集