【東大阪市】サイフォン式で315円~美味しいコーヒーを楽しむことができる『倉式珈琲店』へ行ってきました♪

2019/01/07 09時05分

新店ではないのですが、先日鴻池の『倉式珈琲』へお邪魔してきました。2016年9月26日OPENしたお店で、以前は『サンマルク』というレストランだった場所です。

【関連記事】サンマルク鴻池店が、8月16日をもって閉店するとのことです。

こちらが外観♪

kurasiki

店内はシックで落ち着いた雰囲気。分煙になっていて、96席設けられています。

倉敷

たくさんの珈琲メニューがあるのですが、お値段は315円(税別)から。

倉敷

初めて来店した時はビックリしたのですが・・・珈琲はこの状態で到着します!(ミニクッキーも含む)

倉敷

そうです、『倉式珈琲』では1杯づつサイフォン式で珈琲をたててくれるんです♪

珈琲好きにとってはたまりませんね!

倉敷

カップに注いで約2杯の珈琲が楽しめます。1杯目はブラックで、2杯目はミルクを入れて味わいました。

倉敷

帰りは、豆を購入することができるので自宅でも美味しいコーヒーを楽しむことができますよ♪

倉敷

お店は、外観は変わっていましたが、建物の形や水回り(キッチン・お手洗い)の場所はだいたいそのままな印象を受けました。開店時間は朝7:00~夜23:00まで。年中無休で定休日はありません。駐車場もあり、車で来店することも可能です。
年始の激務でお疲れの方は、一息されてはいかがでしょうか。

倉式珈琲店 鴻池店
大阪府東大阪市中鴻池町3-3-3


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪
ページの上へ