【東大阪市】ついに大阪でも桜の開花が発表!さっそく東大阪市の桜スポットの様子を見てきました♪

本日(2019年3月27日)、ついに大阪でも桜の開花が発表されましたね!毎年、開花発表から1週間~10日くらいで満開になるので、まだ気が早いのですが・・・

さっそく今日(27日)、東大阪市の最大のお花見スポット『花園中央公園』へ、桜の開花の様子を見に行ってきました♪

「開花発表があったのだから少しは咲いてるかも!」と期待して行ってみたのですが・・・

花園

まだ、少し早かったようです((;”∀”)

花園

つぼみはたくさん確認できました。端の方は少し開きかけのものありましたが、桜の花を楽しめるのはもう少し先になりそうです。

花園

今日は公園の出入り口もあまり人がいませんでしたが、毎年桜が満開の頃には多くの人で賑わい、駐車場も満車になります。

『花園中央公園』の近くにある、もうひとつの名所、花園にある桜通りへも寄ってきました♪

花園

ピンクの提灯は確認できましたが、桜はまだほとんど咲いていませんでした。

花園

稲葉の交差点から、河内花園駅の方角へ進んでみましたが、駅近くの万代前の桜もつぼみの状態です。この付近の桜は、木が大きいので、満開になるとかなりの見どころです♪

花園

今週末は一度冷え込み、桜が咲き始めるのが週明けと言われている為、週末にお花見を予定されている方は来週の方が桜を楽しめるかもしれません♪桜の満開までもう少し、お花見が楽しみですね!

大阪府の桜開花・満開情報 2019

東大阪市の週間天気予報

(記事:なかしまあすか)

2019/03/27 17:50 2022/03/04 11:32
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集