【東大阪市】イトーヨーカドー解体後は『佐川急便』で決定!現在も解体工事(画像あり)が続いています!

旧イトーヨーカドーの解体が決定し現在も工事が進む中、『建築ニュース』で次に入る会社が正式に発表されました!!!

建設ニュース on Twitter

東大阪市で店舗の解体工事に着手/敷地面積は3㌶超/SGリアルティ https://t.co/xDGh8GmjYm

旧イトーヨーカドー解体後は、佐川急便を中核とするSGホールディングスグループのSGリアルティが入ります。東大阪市在住の方にお話を伺うと、「聞いてた通り佐川急便!」「スーパーじゃなかったの?」「新しいショッピングモールが良かった」など、皆さん様々な反応をされていました。

イトーヨーカドー《2019年4月9日撮影》 イトーヨーカドー《2019年4月9日撮影》

2019年4月9日に現場を見に行くと、あまり3月末から変わってないように見えますが・・・

イトーヨーカドー

少し塀が低くなっている所で、解体作業されている部分が確認できました!!!建物の真中から崩し始めている様子です。

イトーヨーカドー工事は年内いっぱいまで予定されており、完成は2019年12月31日と工事看板に記載されていました。敷地面積3万1000平方メートル超という大きな敷地で、解体と新設工事で年内に完成するなんてびっくりですね(;”∀”)今後も定期的に工事の様子を追っていきたいと思います!

工事現場はこのあたり
〒578-0983 大阪府東大阪市吉田下島1−1

 

(記事:なかしまあすか)

2019/04/10 09:30 2019/04/10 09:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集