【東大阪市】前編:情報提供多数!イズミヤ閉店による各店舗の動きは?!気になる閉店情報を取材してきました

2019/05/16 09時15分

東大阪市瓜生堂にあるイズミヤ若江岩田店が閉店・・・という衝撃的なお知らせから約1ヵ月。その後も続々と情報提供を頂いております。

実際に現地を周ってきましたので、頂きました情報とともに前編・後編と、2日間連続でご紹介します。

イズミヤ若江岩田店閉店についてですが、閉店は間違いないようです。年内までの運営が現時点で決まっているようです。[匿名希望さん]

イズミヤ若江岩田店閉店が2019年12月に決定。[クリスタルさん]

イズミヤ閉店後はマンションが建つそうです。イズミヤやイトーヨーカドーやイオンがなくなるし、寂しいです。イズミヤはお客が減っていました。[Aさん]

たくさんの情報提供ありがとうございます!

イズミヤの顔と言えば、正面玄関を入ってすぐの吹き抜けの広場と、斬新なエレベーター。見慣れている景色ですが、あらためて眺めてみると、おしゃれなエレベーターです。

号外読者様が実際にイズミヤまで出向いて、肉のダイリキ、ミスタードーナツ、ダイソーに、閉店日について聞いてくださいました。バウパパさん、ありがとうございます!

バウパパさんの取材によると、4月14日頃の情報では、各店舗お店の方でもイズミヤの閉店を聞かされていないとのことでした。

1カ月後の2019年5月15日に閉店についてミスタードーナツに聞いて見ると、「イズミヤの閉店に合わせて、ギリギリまで営業します」とのお返事。2階のダイソーでも、同じ返事をいただきました。

1階、食品売り場では今まで通りの様子です。店内に閉店のお知らせや張り紙は見当たりませんでした。

以前、旅行会社があった場所(1階)は既に店舗がなく、父の日コーナーになっていました。

1階の『バラエティ101』。雑貨や美容、日用品など中高生にも人気の高いお店です。

『バラエティ101』にお話を伺うと「閉店の事も聞かされていないので、いつまで営業かわかりません」との回答でした。ポイントカードもあるお店なので、閉店日が気になります。

どの店舗も閉店を知っているお店は「12月まで」「年内いっぱい」と話されていましたが、店舗によって閉店を知らない店員さんもいることから、まだ情報が統一されていない印象を受けました。

閉店後は、マンションが建つ、大型スーパーができる、モノレール関連の建物が建つ・・・など、色々な噂が錯綜していますね!閉店後の情報が正式に発表されましたら、改めてご紹介します。

明日は引き続き、2階~4階のイズミヤの様子ををお伝えします。

4/12【関連記事】イズミヤ若江岩田店が閉店って本当?!

イズミヤ若江岩田店
大阪府東大阪市瓜生堂1丁目10−52

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ