【東大阪市】後編:イズミヤ閉店による各店舗の動きは?!気になる閉店情報を取材してきました

2019/05/17 09時05分

【関連記事】前編:情報提供多数!イズミヤ閉店による各店舗の動きは?!の、後編です。後編の最初は2階のファッションフロアから!


2階奥のレディースのお店は既に撤退していました。少し敷地を狭め、イズミヤのレディース商品のバーゲンコーナーとして販売されていました。

2階にもう1件あるレディースの服屋『フォンターナ』さん。いつまで営業しているかを伺うと、「イズミヤ閉店の日まで続けますよ!」との返事をいただきました。

2階北側の一番奥にあった靴屋さんは2019年1月に閉店。
【関連記事】イズミヤの靴屋さん『REPERE(レピール)』が1月28日(月)に閉店

今は、イズミヤのアウトレットコーナーとして利用されていました。

続いて3階。正面玄関からのエレベーターを降りてすぐにある、おもちゃと雑貨のお店『ペリカン』です。お店の方に閉店について伺うと、「閉店する事は間違いないが、閉店日は決まっていない」ということでした。ポイントカードは、ここの店舗でしか使えないので、ポイントを貯めている方は早めに使用したほうが良さそうですね。

続いては、同じフロア(3F)にある『アミーゴ書店』。こちらのお店でも、閉店日は決定していないというお話でした。

『メガネの三城』は、イズミヤの閉店まで営業。移転になる場合は、会員様に案内を送る予定だとお話されていました。

エスカレーターの明るい吹き抜けの景観も、年内いっぱいで見納めかと思うと寂しいですね。

続いては4階へ。

スポーツ用品店『ACT SPORTS』は2019年1月末に閉店しています。
【関連記事】スポーツ用品店『ACT SPORTS』が閉店
《2019年1月の写真:その後は閉鎖され、新しい店舗は入っていません》

ダイソーでは、「イズミヤの閉店に合わせて、ギリギリまで営業と聞いています」とお返事をいただきました。

イズミヤ自体は2019年12月に閉店。専門店はお店によって閉店日は異なりますが、イズミヤの閉店と合わせるというお店が多かったです。閉店の張り紙などのなく、閉店セールのようなものもまだやっていませんでした。

まだ閉店日を聞けていないお店もありますが、今後閉店に向け大きな動きがあった時に再度現地へ行ってきます。イズミヤ若江岩田店の閉店に関する情報提供も募集しておりますので、些細なことでも情報をお待ちしています!

5/16【関連記事】前編:情報提供多数!イズミヤ閉店による各店舗の動きは?!
4/12【関連記事】イズミヤ若江岩田店が閉店って本当?!

イズミヤ若江岩田店
大阪府東大阪市瓜生堂1丁目10−52

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ