【東大阪市】いよいよ解体工事!ダイコクドラッグ八戸ノ里店だった建物の取壊しが始まりました

2019/07/05 11時45分

近鉄八戸ノ里駅前の情報提供をいただきました!八戸ノ里駅前といえば、東大阪市文化創造館の建設や、新しい道路の整備など、今どんどん変わっていっているエリアです。

『八戸ノ里ダイコク薬局に関する情報です。27日から建物の解体が始まります。道も広がりますよ《浮浪雲丸》』

『八戸ノ里駅前のダイコク、もう取り壊しの準備が始まっていました!《Mさん》』

浮浪雲丸さん、Mさん、情報提供ありがとうございます!

閉店したのが2019年6月16日なので、閉店後早々にといった感じですね!7月2日に撮影してきた様子がこちらです。

ダイコク

駅側も足場が組まれていました。記憶の限りでは、ここは以前ゲームセンターだったと思います。(あいだに違うお店が入っていたかな?)建物が完全になくなると寂しくなりますね。ダイコクの姿も取り壊される前にしっかり記憶として留めておきたいと思います。ダイコク

ダイコクへ閉店の記事はコチラ!【関連記事】情報提供:八戸ノ里駅前の『ダイコクドラッグ』が閉店!

2018年2月に解体された隣の敷地も今はそのままですが、ダイコク解体後に大きな変化があるかもしれませんね。

【関連記事】近鉄八戸ノ里駅北側。ずっと空き家だった角地の建物がついに取り壊しに!

どんどん変化する近鉄八戸ノ里駅前、今後の動きにも目が離せません!新店・閉店情報、工事情報などありましたら、ぜひ情報提供お願い致します。

大阪府東大阪市小阪3丁目2−3

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ