【東大阪市】暖炉のある癒しカフェ発見!鷹殿町にカフェとコインランドリーが併設されているお店『ハレ』がオープンしていました♪

鷹殿町の枚岡郵便局沿いに、すごく可愛いカフェができていました♪

下の写真は2019年9月に撮影した工事中の写真です。天下一品の隣にある、以前レンタルビデオ屋さんだった場所で、何ができるのか工事中から気になっていました。

2019年10月にオープンした『珈琲とコインランドリーのお店 ハレ』。名前の通り、カフェとコインランドリーが併設されているお店です。

店内は木のぬくもりを感じる、優しい雰囲気。入ってすぐのこちらのカウンターで、注文と清算を済ませて席につきます。

コーヒー飲めるくらいかなと思って入ったので、メニューも豊富さにびっくり♪ドリンクメニューからお腹が空いていてもしっかり食べられるメニューまでありました。

ランチタイムに訪れたので、スモークサーモンベーグルとチキンアボワッサンを注文。セットでスープを+300円、ドリンクを+200円で付けることができます。

どのテーブルも可愛いので、どこに座るかしばしウロウロ・・・

店外のテラスを眺められる明るいお席も。

一番奥には暖炉もあります。温かいので、こちらの暖炉前のソファ席に座りました。

お料理が到着。手前がスモークサーモンベーグル、奥がチキンアボワッサンです。

木の香りと、温かい暖炉、フワフワのソファ・・・東大阪ってことを忘れてしまいそうなくらいの癒し空間でした((´∀`))

カフェスペースとコインランドリースペースは、こんな感じでガラス扉で繋がっています。

台数に限りはありますが、大型の乾燥機も備え付けられています。

最近は洗濯から乾燥まで全自動もランドリー機も多いですね。洗濯機から乾燥機への入れ替えも不要なので、横のカフェスペースでゆっくり過ごすことができますね。

コインランドリーの営業時間と、カフェの営業時間は同じではないので、向かわれる前にウェブページでご確認ください。下記写真は2019年12月時点での情報です。

年末の慌ただしい時期ですが、コインランドリーに洗濯を任せながら、ゆっくりとした癒しのひと時を過ごされてはいかがでしょうか。

珈琲とコインランドリーのお店 ハレ
大阪府東大阪市鷹殿町19-2 大倉ビル 1F

《記事:なかしまあすか》

2019/12/21 10:15 2019/12/23 10:45
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集