【東大阪市】セブンイレブン南上小阪店が『訴訟の為 臨時休業』、本部はフランチャイズ契約の解除を発表しています

コンビニ大手『セブンーイレブン』のフランチャイズ加盟店、『セブンーイレブン東大阪南上小阪店』が、フランチャイズ契約を解除され、現在は『休業』されています。

『セブンーイレブン東大阪南上小阪店』は2019年12月31日付で顧客からのクレームの多さを理由に、フランチャイズ契約を解除され、その後もお店の商品が無くなるまでは独自営業を続け、2020年1月8日以降、しばらく『休業』することを発表しました。

現在は全てのブラインドが下ろされ、出入り口には『訴訟の為臨時休業』と、貼られています。現段階では、いつ頃再開という目途はなく、今後の司法判断の結果次第で対応を検討すると言われています。

今回の件は、全国でもニュースとして取り上げられ、ツイッター上でも話題になっています。

『セブンーイレブン東大阪南上小阪店』の今後の動きが気になる方も多いようです。

今回のセブンイレブンの件で、人材不足が社会問題にもなりました。実際に重労働により過労死している人も多い時代です。少しでもサポートやシステムが改善され、働き手にとってよりよい環境に改善されるといいですね。

セブンイレブン南上小阪店
〒577-0814 大阪府東大阪市南上小阪8−2

《記事:なかしまあすか》

なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ