【東大阪市】10万円が給付される『特別定額給付金事業』の申し込みが開始!

『新型コロナウイルス感染症』の影響による、家計への支援を行うため『特別定額給付金事業』が実施されることが決定となり、2020年5月8日(金)よりウェブ受付が開始されています。なお郵送による受付は5月下旬頃に各世帯主様宛に申請書が送付される予定です。

《イメージ画像》

【東大阪市の給付対象者】
基準日(2020年4月27日)において、東大阪市の住民基本台帳に記録されている方
※世帯主が世帯に属する給付対象者全員分をまとめて申請・受給します。

【給付額】
給付対象者1人につき  10万円

【給付金の申請及び給付の方法】
給付金の申請は、『郵送申請方式』『オンライン申請方式』を基本とし、世帯主が申請

申請書の郵送及び給付の開始日や、必要な書類については、東大阪市のウェブサイトにて詳細をご確認ください。《特別定額給付金について:東大阪市役所ウェブサイト》

市役所

給付は、原則として申請者(世帯主)の本人名義の銀行口座への振込みにより行われます。なお、郵送申請方式とオンライン申請方式の重複した受給はできませんのでどちらかの申し込み方法を選択ください。

《イメージ画像》

到着後、申込みせずに放置してしまうと、あっという間に期限が過ぎてしまいますので、申請書が届きましたらすぐに申請してくださいね!

特別定額給付金のご説明につきましては、総務省ウェブサイトにも掲載されております。

【東大阪市】1人当たり『一律10万円』を現金で給付する方針を表明、給付に便乗した『詐欺』の電話やメールが多発しています!

2020/05/11 07:00 2020/06/09 19:29
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら