【東大阪市】もう届いていますか?!政府が全世帯へ配布している『布マスク』の配達が大阪府でも始まっています!
政府が全世帯へ配布している『布マスク』。そのマスクの配達が、2020年5月12日から大阪府でも始まりました。
5月12日からの配達なので、皆さんのご自宅にもそろそろ届いているのではないでしょうか。エリアによって配達時期は異なるようですが、同じ町内であっても4日~1週間くらい到着までに差がでている所もあるようです。
マスクの品薄が続いていた2020年4月上旬に、布マスク(1世帯につき2枚ずつ)配布決定の発表があり、4月17日から東京都内で配布が始まりましたが、商品の不良が見つかり未配布分の回収を行い、現在の配達時期となりました。
政府は新型コロナウイルスの感染者の多い『特定警戒都道府県』から順次配り始め、2020年5月中に全国の世帯への配布完了を予定しているということです。
【東大阪市】大阪・京都・兵庫で緊急事態宣言の『解除』を表明、東大阪市では今後も基本的な感染対策を続けるよう呼びかけています