【東大阪市】ポストを確認!ついに『特別定額給付金』申請書の郵送開始、本日よりオンライン申請は中止となりました
2020年5月27日より、『特別定額給付金』の申請書の郵送が開始されました。27日に発送という事なので、早い方は今日、明日にも手元に届くかと思いますが、配達のエリアにより少しバラつきが出る場合もあるかと思われます。
本日から、特別定額給付金の申請書を郵送しています。
申請書には世帯員の氏名などがすでに記載されていますので、申請者の氏名・振込口座などを記入のうえ、本人確認書類と口座確認書類を添付のうえ、同封されている返信用封筒に入れてポストに投函してください。https://t.co/dxBOHExIhJ#東大阪市 pic.twitter.com/NgJYNaQsyh— 東大阪市 公式ツイッター (@higashiosaka_pr) May 27, 2020
オンライン申請については、誤入力や誤って何度も申込をしてしまうなどのトラブルが相次ぎ、東大阪市でも2020年5月28日より中止となりました。
申請書の到着後は速やかに開封し、申請者の氏名・振込口座など必要事項の記入と、送付書類(本人確認書類や口座確認書類等)をそろえ、同封されている返信用封筒に書類を入れて、ポストへご投函ください。
『特別定額給付金』の申請期限は2020年8月31日までとなっておりますのでご注意ください。