【東大阪市】ついに閉店、荒本の『イオン東大阪店』が2021年の春に営業を終了します!

号外NET東大阪に、寄せられた情報提供をご紹介します。

「荒本のイオンが、来年春で閉店するらしいです。最近、イオン内の関係者に通達があったようです」(匿名希望さん)

閉店するというのは以前から言われていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、営業終了(閉店)がいつ頃になるかの発表は今回が初めてとなります。

イオン

『イオン東大阪店』は、大阪府の府有地を2022年まで定期借地契約している都合により、おそらく契約期間である2022年までは営業するだろうと予想されていたので、今回の閉店通達にかなり驚きました。

《提供写真》

『イオン東大阪店の営業終了について』の書類には、「17年にわたりご愛顧いただいてまいりました” イオン東大阪店 ” を、来春に営業終了することとなりましたので、ご案内申し上げます」と記されています。

現段階では、〇月〇日に閉店・・・という日程までは発表されていません。

閉店後は、モノレールの駅として工事が進められます。

大阪高速鉄道『大阪モノレール線』は、『荒本』周辺の延伸ルートを東大阪ジャンクションを大きく迂回するルートを採用すると発表されています。その迂回先が、イオン東大阪店周辺を予定している為、今のイオン東大阪店の場所を駅として工事を進められます。

《大阪モノレール荒本駅建設の詳細について》

【東大阪市】イオン東大阪店が閉店!?その後は○○が建設予定です!

来春(2021年 春)までの営業という事は、閉店まで1年もありません。もう少し先の話かと思っていたのでショックを隠せません “(-“”-)”

今後も、閉店までに変化がありましたら追記していきますね!

※匿名希望さん、Fさん、Kさん、情報提供ありがとうございました!

イオン東大阪店
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北2丁目3−22

2020/07/30 07:00 2020/07/30 21:24
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集