【東大阪市】販売できない衣類も買い取ってくれるという噂の『キングファミリー東大阪店』へ行ってきました!!!

そろそろ衣替えの季節。最近はお出掛けの機会も減り、もう着ない服が大量に・・・と言う方も多いはず。筆者も最近、東大阪市内のリサイクルショップへ衣類買取へ行ったのですが、季節外の物は引き取れないと、買取どころか返却されてしまいました…(;’∀’)

《イメージ画像》

買い取らなくてもいいから、せめて引き取ってほしい!!!と、色々なリサイクルショップを探し、「めっちゃ前やけど、売れへん服でも引き取ってくれたで」という噂のもと辿り着いたのがこのお店。南上小阪にある『キングファミリー東大阪店』です。かなり前からあるお店なので、もうご存じの方も多いですよね!

『キングファミリー』は、ブランドに関わらず販売できる・販売できないで分けて、重さで買い取ってくれる買取方法です。何がすごいって、汚れがあり販売できないような衣類でも、1キロ1円で買い取ってくれるんです!!!

2021年5月時点での買取金額は、販売できる衣類は1キロ100円、販売できない衣類は1キロ1円、販売できる装飾雑貨は1キロ100円です。海外への輸出など『キングファミリー』独自のリユースルートを確保しているからこそできるシステムですね。

以前と変更があったのは、装飾雑貨の買取ができないものの引き取りが不可になっていたのと、玩具・調理器具・日用布製品の買取は現在一時休止しています。

店内は、レディース・メンズ・カバンや靴など取り揃えられています。2021年5月にお邪魔すると、春物がほとんど250円均一になっていました。重さで買い取りをしているので商品による値段の変動もほとんどなく、メーカーものや新品タグ付きでも均一セールになっていました。

子供服コーナーも充実。店内奥には、着物などの和装コーナー、ぬいぐるみの詰め放題コーナーもありましたよ!

季節柄、混雑していることがありますが、受付後は外出もできて査定後に電話もくれるので安心です。お邪魔したのは週末だったのでお店の外まで査定待ちの袋が並んでいました(;’∀’)!

もちろん衣類や雑貨をゴミとして捨てることも可能ですが、リユースして物の価値を次の人へつなげていけると、環境にも良いですね。今回は衣類がかなり減り、すっきりしました♪皆さんも衣替えをするときは、ぜひリユースも視野に入れてみてくださいね!

《キングファミリー東大阪店:買取の詳細》

大阪府東大阪市南上小阪10-60

2021/05/10 10:45 2021/05/11 14:19
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集