【東大阪市】ニトリモール改装の続報!ユニクロ・AOKI・ヤトゴルフ閉店に『スーパー万代』のオープンなど、現在の工事進行情報は?!

東大阪市の『ニトリモール』改装の続報です。『UNIQLO(ユニクロ) ニトリモール東大阪店』が2021年8月29日(日)に閉店し、並びにあった『AOKIニトリモール東大阪店』と『ヤトゴルフ東大阪店』も続けて閉店。『AOKIニトリモール東大阪店』と『ヤトゴルフ東大阪店』の跡地には、『万代ニトリモール東大阪店(仮称)』がオープンすると言われています。

【東大阪市】2021年冬OPEN!ニトリモール東大阪に『スーパー万代』がオープンします!!!

《提供写真》

『万代ニトリモール東大阪店(仮称)』のオープン予定は2021年冬と言われていますが、工事の進行が気になり、2021年9月末に現地を見に行ってきました。撮影日は2021年9月30日です。

《旧ユニクロ側から撮影》

『UNIQLO(ユニクロ) ニトリモール東大阪店』のあった場所から写真を撮ると、並びの『AOKIニトリモール東大阪店』と『ヤトゴルフ東大阪店』まで、改装の為閉鎖されている様子が見渡せます。

中は、白や半透明のシートでおおわれているので、中の様子は見ることができません。『AOKIニトリモール東大阪店』の営業中にスタッフさんにお話をお伺いしたところ、ニトリモール東大阪のAOKIは、以前ユニクロのあった場所に移転すると聞きました。

《以前AOKIのあった場所》

『AOKI』前の張り紙を見ると、「移転の為閉店させていただく運び・・・」と記されていますが、完成時期などについては触れられていません。

各お店の閉店後の案内や、近隣の店舗の案内は確認できますが、次に入る『万代』の情報や、移転する『AOKI』の情報などの張り紙は確認できませんでした。

現在、徒歩・自転車の中央環状線側の出入口は、改装工事の為閉鎖されています。中央環状線側の出入口が閉鎖中は、南出入口のみとなっていますのでご注意ください。

閉店してしばらく経つので、工事も進行しているかと思い見に行ってきましたが、まだ大きな変化はなさそうです。次回は看板の設置が行われる頃に現地へ行ってみたいと思います。

2021/10/02 09:00 2021/10/02 12:42
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集