【東大阪市】まるで森の中♪愛犬も一緒に楽しめる心と身体にやさしい古民家カフェで、お肉を使わないハンバーガーを食べてきました

東大阪市友井にある『くらるカフェ』。築約100年の古民家(蔵)を改装した古民家カフェで、住宅街にひっそりあるにも関わらず、他府県からもお客さんが訪れる人気のカフェです。

号外NET東大阪でも何度かご紹介させて頂いていますが、今回はなんとメディア初公開!2021年10月から『くらるカフェ』の庭に新しくできた、ガーデンカフェのご紹介です♪

手前の蔵カフェから、どんどん奥へ進んで行くと・・・見えてきました!

こちらは1組貸し切りのガーデンカフェスペースです。綺麗な庭を眺めながら食事やカフェを楽しめるなんて、まるでピクニック気分ですね♪

ガーデンカフェスペースは、なんとペットの同伴もOK!家族であるワンちゃんも、ガゼボ内で一緒に過ごすことができます。

ガーデンカフェスペースでは、ワンちゃんのおむつなどのマナー、水分補給は各自持参します。

『くらるカフェ』のコンセプトはこころとからだにやさしいカフェ。今回は、お肉を使わない『ベジバーガー』を注文しました。(ガーデンカフェで注文できるメニューは、今後変わる場合もあります)

お肉じゃないので軽い感じのハンバーガーかな?と思っていましたが、ボリューム満点!

大豆ミートが使われているのですが、思っていたよりずっと肉々しい味と食感です。

『くらるカフェ』のスイーツは、ローフードマイスターが作るローケーキ。素材の栄養素、酵素を効率よく体に取り入れる事ができるケーキです。

食後でお腹がいっぱいという方は、一口サイズのかわいい『petit bijou』がオススメ。

スイーツなのに、デトックス効果が高く食べて健康&綺麗になれるなんて嬉しすぎますね♪

《東大阪市在住 ティアラちゃん》

食後はお庭をお散歩。あまりにも映えな空間に、東大阪にいることを忘れてしまいそうになりました(*‘∀‘)♪

《東大阪市在住 モモちゃん》

運が良ければ、オーナー様の愛犬『ルクカちゃん』に会えることも。ティアラちゃん、モモちゃんは、小さくて可愛いルクカちゃんにメロメロでした♪

《ルクカちゃん》

ガーデンスペース以外のテラス席もペット同伴OK。席に限りがありますので、前もってのを予約をオススメします。

伺ったのが11月に入ってすぐで気候も良く、美味しい食事と楽しい時間を過ごすことができました。東大阪市内で愛犬と過ごせる場所少ないので、ガーデン付きのカフェは本当に助かります。

2021年10月にできたばかりの、『くらカフェ』のガーデンカフェスペースは、自然の残る空間で、まるで森の中にいるような気分の味わえる場所です。市内でゆっくりとした時間を過ごしたいう方はぜひチェックしてみてくださいね。

お店の最新情報はインスタグラムでご確認いただけます。お正月限定、箱屋常吉×くらるカフェコラボ商品のローケーキBOXも要チェックです♪

くらるカフェ(公式ウェブサイト)

2021/11/10 10:30 2021/11/10 22:52
なかしまあすか
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集