【東大阪市】瓢箪山駅前の商店街でミニライブ、「子供達が安全・安心に暮らせるようにという願いを込めて」

2021年11月9日、東大阪市にある瓢箪山駅前の商店街で、『みんなの安全安心のために ~防犯のうた~』の若林美樹さんによるミニライブが開催されました。

東大阪市には、地域社会の事故、災害、犯罪を防止し『安善で住みよい町づくり』のため、地域の中からボランティアで活動してくださっている『防犯委員』があります。その防犯委員さんの歌が、枚岡防犯協議会・枚岡警察の企画で、作られることとなりました。

《授与式の様子 2021.11.09 》

《授与式の様子:2021.11.09 》

《授与式の様子:2021.11.09 》

作詞作曲は、『ひょこタン音頭』やラグビーのイメージソングなどを歌う、の若林美樹さん。この日も、子供達が安全・安心に暮らせるようにという願いを込めて、『みんなの安全安心のために ~防犯のうた~』を歌ってくださいました。

 

「防犯の歌って、お堅い感じの歌かな?」って思って聞いてみると全然違う!聞き馴染みが良く、歌詞も自然に頭に入ってきました。これなら子供達にも人気になりそうです♪皆さんも是非1度、聞いてみてくださいね!

若林美樹さんオフィシャルサイト

ジンジャモール瓢箪山のブログ

2021/11/12 11:00 2021/11/17 12:37
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集