【東大阪市】パスタ×うどん?!長田に西九条で話題のイタリア食堂がオープンしています!

東大阪市長田に、新しくイタリアンのお店がオープンしています。2021年10月5日にオープン、お店の名前は『イタリア食堂 マリーケント 長田店』です。『イタリア食堂 マリーケント』は2015年に西九条でオープン。今回オープンした長田店は2号店となります。

ランチ~ディナーが楽しめるお店で、今回はランチでお邪魔しました。

ランチは2種類、パスタとフォカッチャ、サラダが付いているAランチが990円、前菜からパスタ、メイン、ドリンクまで付いているのがBランチで2100円です。

色々食べたいのでBランチ2100円を注文しました。

まずは『前菜3種と小さなサラダ』。小さなサラダと書いていますが、全然サラダが小さくない!なかなかのボリュームです。

自家製のフォカッチャ。

パスタが届く前に、こちらが先に到着。実はここのパスタ、ちょっと変わっているんです。

マリーケントとパスタは、つけ麺タイプ。麺には、うどん粉とパスタ粉が入っており、毎日お店で手打ちされているそうです。

つけ麺タイプなので、つけスープの味はどちらも濃厚で、麺とよく絡みます。

パスタだけでもお腹いっぱいになりそうになりましたが、コースはまだ中盤。今からメイン料理が来ます。パスタの量がが選べるようなので、次回からは少なめに注文しよう(;’∀’)

この日のメインは鳥もも肉の皮パリ焼きでした。

食後にはデザートとドリンクが付いています。この日のデザートはイタリアンプリン『カタラーナ』でした。

2100円でここまでのコースが食べられるのは、嬉しいですね。コースになっているので、時間に急かされることもなくゆっくり食事ができました。時間を急いでいる方は、Aランチがオススメです。

長田にイタリアンの新スポット。女子会、誕生日会、ご宴会など…色々な用途に使えそうなお洒落なお店でした。今回は店内も混雑していたので店内の写真は控えさせていただきましたが、記事を見て気になった方は是非直接お店へ行ってみてくださいね。

マリーケント長田店のオーナー様、スタッフ様、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

イタリア食堂 マリーケント 長田店

2021/11/14 11:00 2021/11/14 11:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集