【東大阪市】絵本に出てきそうな手作りドーナツ店『konomi(コノミ)ドーナツ』へ行ってきました♪

瓢箪山にある『konomi(コノミ)ドーナツ』さんへお邪魔してきました。

『konomi(コノミ)ドーナツ』は、近鉄奈良線『瓢箪山駅』から徒歩約4分、住宅街にひっそりたたずむ手作りドーナツのお店です。

周りは住宅街なのでお店はなく、少し奥に入り口があるので、初めて来店した時は少し迷ってしまいました。

お持ち帰りだけでなく、店内での飲食も可能です。

店内にはドーナツや焼き麩菓子、ケーキ類が取り揃えられていました。

ドーナツは基本のドーナツの他に季節のドーナツもあります。

どの週にどのドーナツが販売されているかがわかるドーナツカレンダーも定期的に発行されています。

基本のドーナツと、期間限定のスイートポテトドーナツを注文しました。

《基本のドーナツ》

《スイートポテトドーナツ》

コーヒーや紅茶もあるので、ドーナツと一緒に頂くことができます。

店内が静かなので、ゆっくりティータイムを楽しむことができましたよ♪

実は最近お店のインスタグラムを見つけたので、新しくオープンしたお店なのかと思って来てみたのですが、もう何年も前から営業されているお店でした。インスタグラムアカウントを作ったのは最近だという事ですので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

さっそく、12月のドーナツカレンダーも発表されていましたよ♪

 


お店の住所:東大阪市本町8-6

2021/11/26 12:30 2021/11/26 12:30
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集