【東大阪市】衣摺発祥の『きずりカレー』。教えたくないけど、すぐに有名になりそうなので記事にしました。

大阪府東大阪衣摺(きずり)発祥の『きずりカレー』をご存じでしょうか。

告知無しのオープンにもかかわらず口コミだけで県外にも広まっている『きずりカレー』。以前はテイクアウト専門店でしたが、店内で飲食できるようお店を大改造し、2022年9月23日(金)に新たにオープンしたと聞き、さっそくお店へ行ってきました。

外観はこちら。オレンジの旗と看板が目印です。

想像していたお店のイメージと違う・・・中の様子が全く想像つきません(;’∀’)

恐る恐る扉を開けると・・・まるで別世界!!!お洒落な店内ですが、「本当にカレー屋さん???」と驚いてしまいました。

実はここ、1つの店内に『きずりカレー』と古着屋『USED SHOP3g .(サングラム)』が入っているんです!『きずりカレー』が旦那さん、古着屋を奥さん(まどかちゃん)が経営しています。

古着屋『3g .(サングラム)』のコンセプトは『おんなのこたちの秘密基地』。ヴィンテージ古着を主に、シューズやバッグ、ヴィンテージボタンを使用したハンドメイドアクセサリーなどの取り扱いもありました。

店内の奥には、オーナーご夫婦と一緒に暮らしている家族達もいます。

古着屋さん側のカウンターは、ペット同伴可になっているそうです。

古着屋さんの奥に『きずりカレー』の看板が。

こちらが『きずりカレー』の店内です。

真っ黒な壁と天井、アンティークな家具や照明で、独特の雰囲気を感じます。

先ほどの古着屋さん含め、店内の全てをオーナーさん自らDIYしてお店を完成させたそうです。もはやDIYというレベルではなく、プロのリフォームのようですね(;’∀’)

こちらがカレーメニューです。きずりカレーは1000円(税込)で、カレーライス・ポタージュ・ピクルスが付いてきます。

高級ブランド和牛の近江牛、減農薬栽培の淡路島産ブランド玉ねぎ、高ランク本格スパイス、30種類以上のミネラルが配合された安心安全なミネラル水を使用。きずりカレーは、カレー好きのオーナーが10年以上研究を続けて完成した、こだわりのカレーです。

スパイスの香りと、甘くて辛くてクセになる味。カレー好きの人だけでなく、カレーが苦手な人にも「1回食べてみて」と言いたくなるくらい、クセになるカレーです。筆者は取材後1週間以内にもう一度行ってきました(;’∀’)

カレー以外にも厳選した材料で作られたこだわりの『特製オリジナル近江牛ハンバーグ(税込1080円)』や、国産チキンステーキ、豚バラ肉の生姜焼きなどの、がっつりメニューもありました。

こだわりのお料理はもちろん、独特の雰囲気の店内、オーナーご夫婦の人柄・・・何とも言えない居心地の良さを感じます。

営業時間や定休日は店前の案内か、インスタグラムでもご確認いただけます。『きずりカレー』と古着屋『3g .(サングラム)』の営業時間は同じです。

テイクアウトは、前もって電話予約することでスムーズに受け取れます。

筆者個人的に、久しぶりにドはまりしたお店。あまり教えたくないけど、知ってほしい・・・そんなお店です。

「きずりカレーを食べてみたい」「古着屋で買い物がしたい」「DIYの相談がしたい」という方は、ぜひお店へ行ってみてくださいね!

place.cocoyaさん、情報提供ありがとうございました!

 

2022/10/13 19:00 2022/10/13 22:02
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集