【東大阪市】いつの間に『ダイエー』に?!西岩田3丁目の『マルナカ東大阪店』が『ダイエー東大阪店』になっていました!

えーーーー!

びっくりーーー(;゚Д゚)!!!

皆さんこのお写真、どこかわかりますか?

実はここ、西岩田3丁目の『山陽マルナカ東大阪店』のあった場所です。看板を見ると、『daiei(ダイエー)』の文字が確認できます。いつの間にか『マルナカ』から『ダイエー』になっていたんですね。

※走行中に発見し、慌てて助手席から撮影したのでピンボケはご了承ください(;’∀’)

ダイエーのニュースリリースを確認すると、近畿エリアでは14店舗が『山陽マルナカ』から『ダイエー』へ継承して営業を行っているということです。

大阪府では、住之江店、東大阪店、泉大津店、泉佐野店、大東寺川店、堺店、和泉店、貝塚店、三国店、此花店、摂津店が対象となっています。

※株式会社ダイエー及び株式会社光洋の経営統合ならびに近畿エリアにおけるスーパーマーケット事業の運営の承継に関する基本合意書締結のお知らせ(ダイエーウェブサイト)

つい最近まで『マルナカ東大阪店』だったのに、気が付けば『ダイエー東大阪店』になっていたので、驚きました。

帰宅すると、さっそく情報提供も数件届いていました。いつも感謝しております。情報提供者のメッセージによりますと、店内の様子は変わっていないという事でしたが、筆者も気になりますので何とか年内には新しくなった『ダイエー』に行ってみたいと思います。

みっけ様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

ダイエー東大阪店

2021/12/12 15:45 2021/12/12 15:45
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集