【東大阪市】『山陽マルナカ』が『daiei(ダイエー)』に。気になる店内の様子を見てきました♪

西岩田3丁目の『山陽マルナカ東大阪店』が、2021年12月中旬『daiei(ダイエー)東大阪店』に変わって約2か月。ようやくですが、店内の様子を見に行ってきました。

看板の変更後、店内がどうなってるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

正面のロゴも『daiei(ダイエー)』に変更。向かって左にある鍵屋さんは、そのまま営業しています。

1階の店内は・・・

ほとんど以前のままですね(*‘∀‘)!

大きな変更もなく、一安心。

サービスカウンターの配置も以前のままでした。

2階にも行ってみましょう。エスカレーターを上がった先には衣料品店があり、以前と変わりはありません。

2階の奥は、ゲームセンター『ふぇすたらんど』があります。

そのお隣は子供の遊び場『ニコニコガーデン』。

『ニコニコガーデン』前には、ガチャガチャコーナーがありました。

ガチャガチャコーナーって前からありましたか?以前の状態を詳しく知らないので、記憶があいまいです・・・(;’∀’)

ダイソーも変わらず営業しています。

ダイソーのお隣のカフェも、席数は減っていたものの、変わらず営業しています。

『山陽マルナカ』から『ダイエー』へ継承して営業を行っている所が近畿エリアでは14店舗あります。大阪府では東大阪店の他は、住之江店、泉大津店、泉佐野店、大東寺川店、堺店、和泉店、貝塚店、三国店、此花店、摂津店がその形です。

※株式会社ダイエー及び株式会社光洋の経営統合ならびに近畿エリアにおけるスーパーマーケット事業の運営の承継に関する基本合意書締結のお知らせ(ダイエーウェブサイト)

《裏の小さい看板もダイエーに変更》

『山陽マルナカ東大阪店』から『daiei(ダイエー)』に変わって少し寂しい気がしていましたが、店内は大きな変更もなく一安心しました。

店内にちょっと気になる機器が設置されていたので、また次回ご紹介しますね!

ダイエー東大阪店

2022/01/22 18:00 2022/01/22 22:19
なかしまあすか

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集