【東大阪市】外環状線沿いの『宇宙船』みたいな建物が閉店。このまま取り壊されてしまうのか・・・今後の様子も気になります!

「外環状線沿いの宇宙船みたいな建物、閉店してましたよ!」と情報提供を頂きました。

宇宙船みたいな建物・・・?!気になって調べてみると、東大阪市新町にあるパチンコ店『サンライズ本店』であることがわかりました。

大阪外環状線(170号線)沿いにあるので、建物を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

新町交差点の角から見た様子がこちら。大きな建物で迫力もあり、確かに宇宙船のようにも見えますね。

2022年2月中旬にお店の前を通ると、建物の周りは塀で囲まれ、お店は既に閉店していました。かなり広い敷地なので、このまま取り壊されてしまうのか、建物を生かして新しいお店ができるのか、今後の様子も気になりますね。

お隣のパチンコ店『ベニス外環店』は、通常通り営業しているようです。

号外NET東大阪には、「今後は取り壊されるのではないか」「新町交差点の目印だったので、今後がどうなるのか気になる」などのお声が届いています。

もし取り壊されると、大通り沿いでいつも視界に入っていた建物が無くなるのは寂しい気がしますね。建物が取り壊されてしまうのか、そのまま残るのか、正式に発表されましたら追記していきたいと思います。

おぎんぬ様、Kan様、C様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

パチンコ サンライズ 本店はこちら↓
〒579-8037 大阪府東大阪市新町17−3

2022/02/16 19:00 2022/02/16 19:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集