【東大阪市】ノスタルジックな世界観。SNSで話題沸騰中の『生駒山上遊園地』の写真が号外NETに届きました♪

東大阪市民の間では知る人ぞ知る、『生駒山上遊園地』。標高642mの生駒山頂にある遊園地ですが、最近若者の間で「レトロな世界観が良い」「夜景と昭和っぽい遊園地の雰囲気が最高」と、SNSで話題になっているのはご存じでしょうか。

《生駒山上遊園地》

最近頻繁に『生駒山上遊園地』の写真や動画をSNSで見かけ、気になっていたタイミングで、号外NET読者様より写真付きの情報提供が届きました!

すごく素敵な写真ばかりでしたので、ご紹介させていただきます♪

《読者様撮影》

コーヒーカップに、メリーゴーランド、奥には気球の乗り物・・・。ノスタルジックで不思議な魅力がありますね。

そうそう!山頂なので乗り物と乗り物の間が坂道になっているんですよね。送って頂いた写真を見て思い出しました(*‘∀‘)♪

《読者様撮影》

奥に見えるのが、『飛行塔』です。

見てください!!!生駒の山頂にある『生駒山上遊園地』では、東大阪市を見渡せる絶景の夜景を見ることができます。山頂から遊具に乗り、さらに高い位置から景色を見るので、遮るものが何もありませんね!

《読者様撮影》

今年度の『生駒山上遊園地』は、2022年3月12日(土)〜2022年11月30日(水)まで営業しています。

なんと遊園地への入場は無料。今は混雑が予想される日は入場予約が必要になっていますので、ナイターの営業日や定休日の確認など、詳細はウェブサイトでご確認いただけます。

・生駒山上遊園地営業カレンダー

・入園料・営業時間などのご案内

・生駒山上遊園地(東大阪市役所ウェブサイト)

《読者様撮影》

『生駒山上遊園地』に行かれた読者様は、「お客さんが多くてびっくりしました。夜の生駒山上は気温が低いので、相当涼しかったです!」と、ご感想を送ってくださいました。

確かに標高600m以上なので、Tシャツ1枚では冷えそうですね!ナイター営業で遊びに行かれる方は、上着を1枚持った方が良さそうです。

《読者様撮影》

まだまだ暑い日が続いているので、避暑地には最高ですね。『生駒山上遊園地』へは東大阪市からも、車か、近鉄電車+モノレールで行けるので、ぜひレトロな雰囲気と絶景を見に行ってみてくださいね!

神田様、情報提供ありがとうございました!

2022/08/30 18:30 2022/08/30 20:49
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集