【東大阪市】市内の文化財施設、鴻池新田会所・郷土博物館・埋蔵文化財センターが2023年3月31日で休館します。

東大阪市内にある『郷土博物館』・『埋蔵文化財センター』・『鴻池新田会所』が2023年3月31日で休館することが発表されました。

《東大阪の街並み:石切周辺》

休館が決定したのは『郷土博物館』・『埋蔵文化財センター』・『鴻池新田会所』の3施設。

郷土博物館と埋蔵文化財センターは、施設の老朽化などの問題により、2023年3月31日をもって休館します。

東大阪市唯一の重要文化財を有する『鴻池新田会所』については、耐震工事の実施に伴い、こちらも2023年3月31日をもって休館します。

《鴻池新田会所》

今後、いつから工事が始まり、いつ再開するのかなど、2023年3月中旬時点では発表されていません。東大阪市役所のウェブサイトには、『今後の状況につきましては、決まり次第、お知らせいたします。』と記載されていますので、新たな発表を待ちたいと思います。

行ってみたかったけど、まだ訪れた事がないという方は、休館前に行ってみてくださいね!

・郷土博物館・埋蔵文化財センター・鴻池新田会所が令和5年3月31日で休館します(東大阪市役所)

東大阪市立郷土博物館

東大阪市立埋蔵文化財センター 発掘ふれあい館

2023/03/13 11:00 2023/03/13 20:59
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集