【東大阪市】近鉄百貨店内、近鉄沿線地域の農家直送、新鮮な野菜や果物などが取り揃えられている『ハルチカマルシェ』が常設店舗になりました!

近鉄奈良線『布施駅』の近鉄百貨店内にある『カジュアルスポット フッセ』で、『ハルチカマルシェ』が開催されています。

『ハルチカマルシェ』は、近鉄沿線地域の農家さんより毎日直送される、新鮮な野菜や果物、物産品などが取り揃えられているマルシェです。

今までこの場所は、様々な地域の物産展や、期間限定店舗が入っていましたが、2023年2月中旬にお店の前を通ると、『ハルチカマルシェ』が常設店舗になっていました。

お店の方にお話を伺うと、2022年11月30日に常設店舗になったようです。そういえば最後にこの場所を訪れた時は、九州&北陸フェアが行われていました。

【東大阪市】2022年11月25日(金)まで開催。布施で『九州&北陸フェア(物産展)』が開催されています!

『ハルチカマルシェ』では、近鉄沿線地域の新鮮な野菜や果物や、有機・オーガニック野菜、ドレッシングなどの調味料やお菓子まで販売されています。

お米も販売されていましたが、玄米1kgより注文可能です。

お米は店頭で精米(精米は無料サービス)もできます。産地直送のお米を、その場で精米して持って帰れるなんて、嬉しいサービスですね。

近鉄沿線の物産品が東大阪市内の常設店舗で購入できるのは、嬉しいですね。気に方は、ぜひ布施駅の近鉄百貨店内『カジュアルスポット フッセ』で、『ハルチカマルシェ』を探してみてくださいね!

近鉄百貨店東大阪店 フロアマップ

2023/02/20 19:35 2023/02/20 21:26
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集