【東大阪市】布施の商店街のパン屋さん、閉店後は更地に。2023年4月の末にお店の前を通ると、建物ごと無くなっていました。

以前、布施の商店街『ブランドーリふせ』の角にあるパン屋さんが閉店したという記事を書きましたが、動きがありましたので報告します。

【東大阪市】長堂1丁目のパン屋『トランスファー ミマ』が、2022年4月9日に閉店します。

2022年4月9日に閉店した『トランスファー ミマ』。商店街の端で、大通りの交差点の角にお店があるので、通いやすいパン屋さんでした。

2022年4月9日の閉店後、何ができるのか気になって時々現地を見に行っていたのですが・・・

2023年4月の末にお店の前を通ると、建物ごと無くなっていました。

いつ頃から始まった工事かは、不明ですが、つい最近工事現場の真正面の『チョコザップ』を取材したときは、まだ建物はあったと思うのですが・・・(;’∀’)。

【東大阪市】ここ、東大阪市じゃなかったの?!2023年3月15日、布施の商店街に『チョコザップ』がオープンします。

↓こちらがその時撮影した写真です↓

《2023年3月上旬に撮影》

工事が行われているのは、パン屋さんのあった場所だけではなく、はり・灸・マッサージのお店の手前まで、更地になっています。

2023年4月末時点では、工事看板などは見当たりませんでした。

更地になっている土地は、何軒かの建物が建つのか、1軒の大きな建物やビルが建つのか、今後も気になりますね。また新情報がわかり次第、記事にしていきたいと思います。

2023/05/05 13:00 2023/05/05 13:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集