【東大阪市】布施のゲームセンター跡地がついに解体。2024年1月現在、工事が進められています。

東大阪市の布施にあった、ゲームセンターの跡地をご存じですか?近鉄奈良線『布施駅』から商店街へ向かう途中の路地にある建物で、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

ゲームセンターの閉店後は、レトロな雰囲気を残したまま、建物が何年も残されていました。建物が残っている時の写真があったはずなのですが、いくら探してもフォルダーから見つけ出せず・・・。どなたか、もし写真が残っていましたら、情報提供ページから送って頂けますと助かります(;’∀’)

追記:2024年1月17日 19:00

さっそく読者様より、写真が届きましたのでご紹介させて頂きます。匿名希望様、貴重なお写真、ありがとうございます。

《提供写真》

昔ながらのレトロな雰囲気が、なんとも言えません。

《2024年1月撮影》

2024年1月に建物の前を通ると、工事の真最中。この時点で、ゲームセンター当時の看板などは全て無くなっていました。

工事看板を見ると、『長堂1丁目事務所ビル新築工事(仮称)』と記載されています。

現段階での報告では、6階建てのビルが建つようです。

完成すると、最寄り駅の『近鉄奈良線 布施駅』までは徒歩1~2分。駅近くなので、何ができても便利な立地ですね。

次回は、建物が完成に近づいた頃に現地へ行ってみたいと思います。

工事現場はこの辺り

 

 

2024/01/17 18:00 2024/01/17 19:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集