【東大阪市】カフェ・ランチ・バー営業♪新しくできた八戸ノ里の『GOLLY’S(ゴリーズ)』へ行ってきました!

近鉄八戸ノ里駅の北側に2019年1月にOPENした『CAFE & KITCHEN GOLLY’S(ゴリーズ)』。建設中の文化創造館を道路を挟んだお隣の建物で、黒で統一されたお洒落で目を引く外観に、気になっている方も多いのではないでしょうか。

営業時間は朝の11時30分~24時。ランチ営業(11時30分から14時)、カフェ営業(14時から18時)、バー営業(18時から24時)と、長い時間営業しているので、どの時間帯でも気軽に来店できますね♪

今回はランチタイムにお邪魔しました♪

         
店内もすごくお洒落!!!1階で注文し、2階へ上がりました。

2階はカウンター席と、テーブル席が2つ。

《2階》

カウンター席の窓からは文化創造館を眺める事ができます♪

なんと、Wi-Fiにコンセントまで!!!これは嬉しいですね。

ランチの『スパイシーチキンカレー(780円)』が到着。長時間煮込まれたルゥには、ほぐれたチキンがたっぷり!スパイシーが苦手な方には、『くんたまキーマカレー』もオススメです。

こちらが『おばんざいランチ』です。780円で、このボリューム!!!ご飯は小〜大まで選べました。

使われている食材の種類も豊富で色とりどり。『おばんざいランチ』は、日替わりで色々なおばんざいを楽しめます。

この日はスープでしたが、お味噌汁の日もあるそうです。日替わりで内容が変わるので、何度来ても楽しめますね♪

オーナーの中村さんは、以前この場所で『甕家(かめや)』という居酒屋を経営していました。道路の区画整備により、店舗の縮小と建て替えという形になり、新形態として『CAFE & KITCHEN GOLLY’S(ゴリーズ)』をオープンされたそうです。

【関連記事】人気の『甕家』閉店。現在の御厨南の道路拡張区画整理の様子は?!

《1階》
お店の名前の由来を伺うと、「学生時代のあだ名が『ゴリ』なんですよ!」と教えてくださいました。カフェ・ランチ・バー営業と、新しく生まれ変わった『CAFE & KITCHEN GOLLY’S(ゴリーズ)』、ぜひ行ってみてくださいね♪

CAFE & KITCHEN GOLLY’S(ゴリーズ)

大阪府東大阪市御厨南2-2-4

《記事:なかしまあすか》

2019/07/20 10:31 2019/07/20 10:39
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集