【東大阪市】令和初の『お笑い神事』は12月23日(月)!今年もみんなで参加して大笑いしましょう♪

皆さんは今年1年間、何度『大笑い』しましたか?!今年もこの季節がやってまいりました!『枚岡神社 注連縄掛神事』、通称『お笑い神事』が今年も枚岡神社で開催されます。

『お笑い神事』とは、早朝から総代によって造られた注連縄が張り渡され、その前で宮司・神職・総代・氏子が「ワッハッハ」と大きな声で笑うという行事。毎年多くの方が参加され、20分間大笑いをして心の岩戸を開きます。

枚岡神社 注連縄掛神事
【開催日】2019年12月23日(月)
【開催場所】枚岡神社
住所:大阪府東大阪市出雲井町7-16
【参加料】無料

《最寄り駅:近鉄枚岡駅》

 前年度(2018年)の来場者数は4000人!当日は混雑が予想されるため、電車などの公共機関でご来場ください。誰でも参加することができるので、ぜひみんなで参加して大笑いしましょう!!!

枚岡神社 注連縄掛神事
大阪府東大阪市出雲井町7-16 

《記事:なかしまあすか》

2019/12/03 15:00 2019/12/03 15:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集