【東大阪市】2020年6月:小阪の北側『メルシィ街』から産業道路(府道702号線)への道路拡張工事はここまで進んでいます!

近鉄河内小阪駅の北側にある、『メルシィ街』通りの工事が進んでいます!小阪駅側の『メルシィ街』から、産業道路(府道702号)までの道路拡張工事を行っている場所で、今は一方通行ですが工事完成後は、両側車線になると言われている場所です。

2020年6月中旬頃、工事の進行状況を見てきました。今は『メルシィ街』の通りの中央付近、『小阪北郵便局』や『ピッコロ』というお店が並んでいる所まで、工事が進んでいます。

上の写真は工事現場の境目から、小阪駅方面を映している写真です。中央から小阪駅方面の工事はこの通り、終了しています。

現在(2020年6月中旬)は、『美容室 tauko』の前から工事が続いています。

このようにして見ると、歩道の幅も広めにとられ、車線もかなり広いことがよくわかります。

この道は、近鉄線の走る通りから、産業道路へつながる重要な道路です。道が広く、両側車線となることで、完成後はかなり便利になりそうですね!今後も完成まで定期的に、工事の進行を記録していきます。

【東大阪市】めっちゃ広いやん!小阪『メルシィ街』の道路拡張工事がかなり進んでいました♪

【東大阪市】小阪駅北側から、産業道路(府道702号)までの道路拡張工事がここまで進んでいました!!

工事現場はこの辺り

2020/06/17 09:30 2020/06/17 09:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集