【東大阪市】2020年8月8日、市内で新たに22名の『新型コロナウイルス』の感染を確認、社会を支える医療従事者、感染者やその家族に対しての『差別・偏見』も問題となっています

2020年8月8日東大阪市内で新たに22名の『新型コロナウイルス』の感染が確認されました。大阪府全体としては新規陽性者が178人確認されています。

《大阪府:新型コロナウイルス感染症患者の発生について》

コロナ

《イメージ画像》

東大阪市内だけでなく、世の中全体に『新型コロナウイルス』が拡大する中、医療従事者のような社会を支える人たちや、感染者やその家族に対しての差別・偏見等が問題となっています。先日、大阪府の吉村知事も会見を行っていましたが、東大阪市長も『新型コロナ差別』について、メッセージを発信しています。

今は誰もが『新型コロナウイルス』に感染してしまう可能性があります。感染症を防ぐために、それぞれの感染予防対策を行うとともに、必要のない差別を無くし、お互いの人権を守りましょう。

手洗い

《イメージ画像》

今日から夏休みやお盆休みを迎える方も多いかと思いますので、再度『新しい生活様式』を確認し、感染予防対策を徹底しましょう。

東大阪市:「新しい生活様式」の実践例

連休中は、多くの方が家族旅行や帰省を予定されているかと思いますが、高齢者の方と接する機会や多数での飲酒・飲食の機会をできるだけ回避しましょう。

現在発表されている、全国都道府県別の新型コロナウイルス感染者数は以下の通りです。

 

2020/08/09 09:45 2020/08/10 06:05
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集