【東大阪市】初日の出を見に行く方必見!2021年元旦の『日の出』時刻は?!とんでもなく寒い気温にも注意しましょう

新年、明けましておめでとうございます。

2021年も、どうぞ宜しくお願い致します。

《イメージ画像》

2021年、最初の記事は元旦の『初日の出』についての話題です。今年のお正月は、旅行や帰省をせず自宅で過ごしている人も多いかと思いますが、「せめて近所で『初日の出』を見たい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

気象庁の発表した大阪府(大阪市中央区)の『日の出』の時刻は、7時4分です。

気象庁:2021 初日の出スポットの時刻表

東大阪市の元旦の天気予報は晴れ。気温は 最高4℃、最低1℃と、予想されています。

東大阪市で、1℃・・・(;’∀’)?!

そうなんです!晴れていますが昨日(R2.12.31)より、最高気温・最低気温ともに2度低い、極寒なんです。風もきつく、体感温度は気温よりも低く感じると言われていますので、外出される際は普段よりも温かい格好でお出かけくださいね。

《雪が降った年の花園中央公園》

明日2021年1月2日の天気予報も晴れ。最高7℃、最低1℃と、元旦よりは気温が上がります。この時期は、強風注意報や、乾燥注意報が出やすくなっていますので、外出の際はお出掛け前に天気予報をご覧になってくださいね。

気象庁:東大阪市の天気

2021年の三が日は例年以上に寒い日が続きます。屋外では暖かい格好で過ごし、室内では気温とともに湿度も調整し、風邪などひかないようにお過ごしくださいね。

↓寒さから来る危険、水道に凍結の話題についてはこちら↓

【東大阪市】2019年初の話題は寒さから来る『危険』についてのお話です!

2021/01/01 03:30 2021/01/01 03:43
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集