【東大阪市】事故を起こすも救護措置等をとることなく逃走。無免許、ひき逃げ、犯人隠避で男性2人が『ひき逃げ等事件』被疑者として逮捕されました

2020年8月2日に、東大阪市鳥居町(枚岡周辺)で発生した ひき逃げ事件の被疑者が、先日逮捕されました。2021年1月20日に発表された大阪府警の情報によりますと、男性2人(被疑者A・被疑者B)を『ひき逃げ等事件』被疑者として逮捕したということです。

『ひき逃げ等事件』と表現されている今回の事件。検挙されたのは 文字通り、ひき逃げ事件だけではありませんでした。

《イメージ画像》

2020年8月2日、被疑者Aは東大阪市鳥居町の路上を、無免許にて普通乗用自動車を運転中、普通自動二輪車(バイク)と接触し、バイクに乗車していた男性に怪我を負わせました。事故後 被疑者Aは、怪我をした男性に救護措置等をとることなく逃走しました。

《イメージ画像》

また、被疑者Bは、被疑者Aが交通事故を起こしたことを知っていたにもかかわらず、その処罰を免れさせる目的で、警察官に対して自身(被疑者B)が同自動車を運転中に事故を起こしたと虚偽の事実を申し立て、犯人である被疑者Aのひき逃げを隠避しました。

※大阪府警検挙のお知らせ《2021年1月20日発表》

以上のことから、2021年1月19日までに、男性2人(被疑者A・被疑者B)は『ひき逃げ等事件』被疑者として逮捕されました。無免許でひき逃げはもちろんのこと、怪我をした相手を救護措置をとらずに立ち去るのは絶対にあってはならない行為です。

事故

《イメージ画像》

普段から運転をされる方は、常に道路交通法を意識し、万が一の場合に備え救護措置方法などを復習しましょう。また、事故やひき逃げを目撃された方は警察に報告することで、犯人の逮捕へと繋がりますので、些細な情報でも最寄りの警察に報告し、協力しましょう。

怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

事件が発生したのはこのあたり

2021/01/21 06:00 2021/01/22 01:45
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集