【東大阪市】ここ、何が建っていた場所かわかりますか?正解は思い出の多い、あの場所です!

ここ、何が建っていた場所かわかりますか?

この写真だけで分かった人は、かなりの東大阪市ツウですね♪

正解は・・・足代新町にあった映画館『布施ラインシネマ』です。

《布施ラインシネマ 2019年9月頃の様子》

建物の解体工事も終え、今は新たに建設工事も始まっています。当たり前ですが、ラインシネマだった頃の面影は何一つ残っていません(;’∀’)

『ラインシネマ』の場所には、小世帯向け共同住宅の『ハイラインⅢ』が建つようです。

労災保険関係成立票には、事業の期間として2021年6月10日~2023年1月31日と記載されています。

1997年12月13日の開館より22年間営業していた『布施ラインシネマ』。地元の方は、家族、友人、デートなど、この場所に思い入れがある方も多いのではないでしょうか。

2020年2月29日(土)に閉館してから早1年半、あっという間に解体が進みましたね。完成はまだ先になりそうですが、着々と工事は進んでいるようです。また定期的に工事の様子も見に行きたいと思います。

2021/08/21 09:00 2021/08/24 13:50
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集