【東大阪市】カフェ&焙煎珈琲の販売、俊徳道駅近くに『OK coffee(オーケーコーヒー)』がオープンしています

東大阪市荒川3丁目に、新しく珈琲店がオープンしています。オープン日は2021年12月18日です。

お店の名前は『OK coffee(オーケーコーヒー)』。俊徳道駅から徒歩約2分の場所にあるお店です。住宅街にあるので、お店を探す方はこの看板が目印です。

お店では焙煎した珈琲豆の販売と、ドリンクのイートイン、テイクアウトをおこなっています。(今後、軽食も検討中のようです)

基本のブレンドコーヒーに、紅茶や、クリームソーダなどもあります。ラテ、クリームラテ、カフェモカ・・・と続き、気になったのは『TABACCO BLEND(タバコブレンド)』。

お店の方に『TABACCO BLEND(タバコブレンド)』を聞いてみると、たばこに合うようなブレンドをしている珈琲で、お値段はタバコの銘柄分を頂くことになっているそうです。珈琲好きでタバコ好きの方にとっては、気になるメニューですね!ちなみに、お店は禁煙です。

ホットコーヒーもアイスコーヒーもオーダーが入ってから淹れていきます。

店長さんがサンタクロースなのは、クリスマスの日にお伺いしたからです。普段はサンタクロースの格好ではありませんよ(;’∀’)

《オーナーさん(左)と店長さん(右)》

店内の壁と床はコンクリートで、ガレージを改装したような作りになっています。

左がホットコーヒー、右がアイスコーヒーです。店内が暖かいので冬でもアイスコーヒーを美味しく頂けます。

住宅街にひっそり佇む『OK coffee(オーケーコーヒー)』。こだわりの珈琲と、面白いスタッフさんの軽快なトークも魅力の一つです。コーヒー好きの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

東大阪市 荒川3丁目26-22

2021/12/28 11:00 2021/12/28 18:16
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集