【東大阪市】2022年2月28日締め切り!低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金の申請。

対象者の皆様、申請はお済みですか?

東大阪市の低所得の子育て世帯に対する『子育て世帯生活支援特別給付金』の申請締め切りが2022年(令和4年)2月28日までとなっています。

《イメージ画像》

東大阪市のウェブサイトの情報によりますと、この給付金は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けている、低所得の子育て世帯に対し、生活の支援を行うために支給される給付金です。

市役所

《東大阪市役所荒本本庁》

申請期限は2022年(令和4年)2月28日までで、当日消印有効です。申請期限までに申請が無かった場合、給付金を受け取ることができませんので対象の方はご注意ください。

書類

《イメージ画像》

支給額は児童一人当たり一律5万円です。対象者のうち、『2021年4月分の児童扶養手当を受給している方』に該当する方は申請不要の場合もありますので、対象者の詳細、申請方法は東大阪市のウェブサイトでご確認ください。

※低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)

※低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ふたり親世帯分)

東大阪市役所はこちら

 

2022/02/21 16:00 2022/02/21 18:59
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集